パニック!ファミリーデイケアを追い出された!!

誰にでも起こりうる事だと思うので、思い出として書いておきます。

 

いつも通り、子供をfamily day careに送っていった朝でした。

 

見慣れない男の子がいて、きっと新しく入った男の子なのだろうと思うくらいでした。そしてその日変わった事といえば、いつもぶきっちょ顔のエデュケーターが何か話しかけてくる事でした。

 

私のデイケア予約全部埋まったのよね!

 

ほう。それは良かったねー、と。

 

これから忙しくなるの!

 

へー。頑張ってねー、と。

 

それでね、これからあなたの事預かれなくなるから♡

 

……は?

 

仕事してるママが優先なの。だからこの曜日は別の人が入るから、幼稚園にでも行ってね♡

 

…はあ?はああ?!

でも私、その曜日はレッスンがあるから困る!他にはいれる所あるか知らない?

 

この町のデイケアは、全部予約で埋まってるわ♡だからね、キンディがいいわよ。私はキンディ嫌いだけどね。ワーキングママが優先だし、オーバーブッキングしたから、あなたの場所はここには無いの。だからキンディがいいよ。頑張って英語教えたけど、彼女私に舌出してきたり言うこと聞かないからね。キンディが…キンディが…(永遠とキンディの良さについてかたる)

キンディにも見学行ったんでしょ?とにかくうちではもうスポットがないからね♡

 

突然の出来事で訳が分からず、何故オーバーブッキングになったかも説明せず、ただワーキングママが優先といいはるばかり。

しかも、彼女のデイケアには一年ほど世話になってきた。

子供が4人いる彼女。散々、キンディは良くないと吹き込んできたくせに最後がこの仕打ち。ワーキングママが優先?私も今勉強してるんですけど?

はあ?!段々腹は立ってくるは、何が起こってるか理解しようにもここでうだうだ言っても、何も変わりそうに無いので、とにかく家に帰りました。

 

長くなるので、次へ続きます。